こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女子校のメリットとデメリット

こんにちは、こけしです。 今回のテーマは女子校。 筆者は中学受験をしたため、中高と女子校育ち。 そんな女子高出身者が語る、メリットとデメリットです。 メリット 男子に頼らないので、基本的になんでもやるイベントの盛り上がり方が異常施設が充実してい…

A評価がつくレポートの書き方

こんにちは、こけしです。 今回のテーマはレポート。 筆者はレポート提出が成績に反映される科目で、おおむねA評価以上を取ることができました。 コロナ禍の今、レポート科目が増えて大変だと思います。今回は筆者が実践するレポートの書き方をご紹介します…

モデルナワクチン接種レポ(1回目)

こんにちは、こけしです。 今回のテーマはモデルナワクチン。 1回目の接種を終えたので、備忘録や今後接種する方に参考になっていただければと思います。 簡単に健康状態 筆者の健康状態について、以下に簡単に記しました。 ・身長159センチ、普通体型 ・低…

GUトリプルガードショーツをレビュー

こんにちは、こけしです。 最近、多くのメディアで取り上げられているのが吸水ショーツ。 ナプキンいらずのショーツのことですが、今年GUからも発売されました。 筆者も購入し、 控えめに言って全女子に推したい…! と思ったので、記事にしました。 吸水ショ…

偏差値42から60以上に伸ばした英語長文勉強法

こんにちは、こけしです。 今回のテーマは英語の勉強法について。 筆者は中学生のときから英語が苦手でした。高校1年生の時初めて受けた河合模試では偏差値42を取っています。 そこから危機感を覚え、勉強したところ、高校三年生の春の模試では偏差値60を超…

ミニマリストのスキンケア2021

こんにちは、こけしです。 今回のテーマはスキンケア。 子供のころから日焼けしやすく、親からは「ロコガールだね」と言われてきましたが、 日焼けとスキンケアによる美白に気を付けた結果、透明感のある肌にすることができました。 特に、美白に気を付けた…

ゆるミニマリストの化粧品 2021

こんにちは、こけしです。 今回のテーマは化粧品。 顔面コンプレックスを多く抱える筆者が研究して、自分にとってどのような化粧品が必要なのかを知ることができました。 また、筆者は石鹸落ちメイクです。これはマスク生活になってからも続けています。 よ…

ゆるミニマリストとオタクの両立の仕方について

こんにちは、こけしです。 今回はオタ活について。 筆者はゆるミニマリストですが、同時にオタクもしています。 両立不可能に見えて意外とできちゃったりする、そんなことをお伝えしたく今回は記事を書きました。 筆者のオタ活 筆者は、L‘arc~en~Cielと名探…

大学入学前に暇なら簿記3級を取ろう!合格者が勉強法について語ります

こんにちは、こけしです。 今回は簿記についてがテーマです。 私は推薦で大学がに合格したのが早かったため、三学期は時間に余裕がありました。 そこで大学入学前に簿記3級を受験、合格しました。 数学苦手だけど80点台で合格しました 大学入学前にやること…