こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

GUトリプルガードショーツをレビュー

こんにちは、こけしです。

最近、多くのメディアで取り上げられているのが吸水ショーツ

ナプキンいらずのショーツのことですが、今年GUからも発売されました。

筆者も購入し、

控えめに言って全女子に推したい…!

と思ったので、記事にしました。

吸水ショーツを購入した理由

吸水ショーツを購入した理由としては、「下着を汚したくない」という理由です。

筆者は通常のショーツを2枚で所持しています。

どちらも気に入っているので長く使用したい

との思いから、吸水ショーツの購入を決めました。

しかし、吸水ショーツ値段が高いということもあって、購入は保留となっていました。しかし、そう思っていた矢先に、GUで発売されることが分かり、購入しました。

GUトリプルガードショーツとは

クロッチ部分は3層構造となっています。15~20mlの液体を吸収

また、クロッチ部分は抗菌・防臭機能付きです。

羽根つきにも対応しているのでナプキンとの同時使用も可能となっています。

サイズはXSからXXLまで。

XSでしたら、生理が始まったばかりの女の子にも対応できます。

お値段は1枚1490円他社ブランドが1枚2000~3000円するので良心的な値段です。

購入して

筆者はブラックを2枚購入しました。

購入した時期(2021年4月ごろ)は発売されたばかりだったので色はピンクとライトブルーを含めた3色でしたが、現在はグリーンなどのカラーチェンジをして4色になっています(2021年8月現在

どのカラーでもクロッチ部分は黒色となっています。

筆者は生理予定日3日前から使用しています。

実際に使用してみると、やっぱり安心

下着を汚す心配がない…!

ただ、筆者の場合は生理予定日前から経血量が少ない後半のみ使用しているので、多い日使用は避けています

また、クロッチが黒色ということで、血の付いた部分が目立ちにくく、ショーツを見て落ち込むことが少なくなりました

また、洗う際には、漂白剤を付けてから洗濯機にかけています。

デメリット

デメリットとしては初めて使用した際に、繊維のクズが肌に多くつこと。

それに関しては、ブラッシングで解決すると思います。

もう一つは人によると思いますが、股下浅めなことです。

サニタリーショーツは股下が深めなことが多いので、冷やさないようにしてください。

少しでも生理を快適に

今回、吸水ショーツを購入して本当によかった、と感じています。

洗い物の手間や、いつ生理がくるのかという不安も解消しました。

筆者の中ではリピート決定です。

もし、今吸水ショーツの購入を考えていらっしゃる方は一度、GUへ。