こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナワクチン接種レポ(2回目)

こんにちは、こけしです。 今回のテーマはワクチン2回目接種レポ。 9月23日にモデルナワクチンの2回目を接種したので記録として書きます。 1回目と健康状態 一回目はこちらの記事をお読みください。 基礎疾患なしで低血圧。中背中肉のO型です。平熱は36.2。 …

法学部生は忙しいのか(コマ数、1日のスケジュール)

こんにちは、こけしです。 今回のテーマは法学部生の忙しさについてです。 筆者は関西地方の大学で法学部に所属しています。現在はオンラインですが、コマ数や一日の生活についてお話します。 法学部生、教科書代を計算しました。節約法もご紹介法学部って何…

Aichi Sky Expoってどんなところ?2回ライブ参加者がレビュー!

こんにちは、こけしです。 今回のテーマは愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)について。 最近なにかと話題になったこの会場。会場自体は悪くないけれども、いろいろあって可哀想なのでまことに勝手ながら良いところを語ります。 良い会場だと思ってます ゆ…

30th L'anniversary tour 大阪公演(9月8日)レポ、感想

こんにちは、こけしです。 今回のテーマはラニバの感想。 先日,30thラニバの最終日に参戦しました。オタクの感想です。 以下、ネタバレ含みますのでご了承ください。 会場着 5時前にグッズの受け取りを予定していましたが、余裕をもって3時にはついていまし…

ゆるミニマリストのライブ参加時の持ち物

こんにちは、こけしです。 今回のテーマはライブの持ち物。 ライブの座席は狭いですし、飛んだりします。そうすると気になるのは荷物。 荷物が少なければ思いっきり楽しめるのでは? 今回はライブ参加時の持ち物を公開します。 バッグ バッグには小さめのナ…

髪に悩む人は湯シャンをしてほしい

こんにちは、こけしです。 今回のテーマは湯シャン。 筆者は一人暮らしを始めてから、シャンプーをするのは2日に1回です。湯シャンと交互にしています。 毎日洗わない、というと、驚かれると思いますが、いたって髪は普通。べたつきに悩まされることはありま…