こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

ゆるミニマリストのライブ参加時の持ち物

こんにちは、こけしです。

今回のテーマはライブの持ち物

ライブの座席は狭いですし、飛んだりします。そうすると気になるのは荷物。

荷物が少なければ思いっきり楽しめるのでは?

今回はライブ参加時の持ち物を公開します。

バッグ

バッグには小さめのナイロンリュックを使用しています。母親から譲り受けたものです。

着替えの必要のない旅行になら持っていける大きさ。

かさばりがちなタオルやペンライトも入ります!

持ち物

  • 財布
  • 定期ケース
  • スマホ
  • モバイルバッテリーとコード
  • 化粧ポーチ
  • イヤホン
  • ハンカチ
  • 折り畳み傘
  • ペンライト
  • マイバッグ

財布・定期ケース

定期ケースはベルトにつけていました。その中にマイナンバーカードを入れています。

ラルクのライブでは顔写真付き身分証が必須なので高校生のときに作りました。

キャッシュレス決済が進んでいるので財布なしでパスケースだけでも問題なさそう……(東京ドームはキャッシュレスのみになりました)

スマホ・モバイルバッテリー・充電コード・イヤホン

ラルクのライブは電子チケットです。そのためバッテリーが入場時にないと致命的です。

イヤホンは大きい音が苦手なのでライブ中に耳栓としてもつけています。SONYの有線イヤホンは安いのに音質もよくて愛用しています。

化粧ポーチ

フェイスパウダーと目薬は必須で場合によってアイプチとアイブロウも持っていきます。

今はマスクをしているのでリップは持ち歩いていないです。荷物が減って嬉しい。

この中に充電器類マスクの予備も入れています。

野外ライブだと日焼け止めスプレーも持っていきます

マイバッグ

グッズ受け取りがあるときはこれをもっていきます。

写真はツアーの特典。マイバッグはこの画像のものです。

買うグッズも少ないので小さめのバッグでも十分に入ります。

ペンライト

ペンライトはコロナ禍の今だからのグッズです。バンド界隈だとあまり使わないです。

大きめなので荷物になるのがネックですが他の荷物が少ないのでリュックには収まります。

身軽で参戦

以上がライブ参戦時の持ち物です。

小さ目のリュック一つだと両手も空くので楽です。これくらいの荷物だとロッカーにも預ける必要もないので、荷物の心配をせずに楽しめます。

コロナ禍が終わったらさらに減ると思いますが、今でも十分身軽です。

もしよければ参考にしてください。