こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年買ってよかったもの

こんにちは、こけしです。 12月になったので今年買ってよかったものをまとめました。 今年はライブにたくさん参加し(過去最高の5本!)、それ以外は公務員試験の勉強をしていました。極端ですが忙しい1年でした。 ということで、そういった事情を反映し…

3回生春学期振り返り

こんにちは、こけしです。 先日成績が発表され、無事に春学期が終わったので振り返りもかねて記事を書きました。 単位 今学期は16単位をとりました。ゼミが4単位ですが加算されるのは秋なので今回は加算されていません。週に10コマの計算。 あまりにも教…

Petit Brabancon INDENTED BITE MARK感想・レポ(名古屋・大阪)

こんにちは、こけしです。 先日、Petit BrabanconのツアーINDENTED BITE MARKに参加をしました。 ※なお名古屋公演は一般スタンディング、大阪公演は一般指定席での参加です。筆者は音楽的なことは詳しくなく、ただの主観・感想レポートであることをご了承く…

ついにFCをやめた話。

こんにちは、こけしです。 タイトルにもあるFC。ファンクラブのことです。 先日、ラルクのFCを退会しました。 ミニマリスト的なお話も含め、推し活との向き合い方が変化したのでここに記します。 そもそもラルクのFCとは ラルクの課金コンテンツは3つありま…

Freedomでデジタルデトックス

こんにちは、こけしです。 タイトルのFreedomとは何ぞや?と思った方は多いのではと思います。 この記事ではデジタルデトックスに最適なツール、Freedomを実際に使ってみての感想を書いています。 今、デジタルツールと戦っている方は避ければ参考にしてくだ…

椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常 神戸国際会館こくさいホール1日目 感想・レポ

タイトルの通りライブレポです。 前回のレポに詳しく書いてあるので補足的な部分をここには記しておきます。 今回は3階1列目上手側で拝見。双眼鏡勢にとっては神席では? 本編 あの世の門 我は梔子 よくみたらベールをかぶっていました。衣装は首元にファー…

椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常 大阪フェスティバルホール2日目レポ・感想(ネタバレあり)

こんにちは、こけしです。 今回は椎名林檎と彼奴らと知る諸行無常大阪公演2日目について記事にしました。 一階中列下手側から鑑賞。ネタバレを含みます。 本編 あの世の門 我は梔子 どん底まで カリソメ乙女 走れゎナンバー JL005便で(remix) ※青春の続…

モバイルルーターを契約

こんにちは、こけしです。 タイトルの通り、イオンモバイルでWi-Fiルーターを新たに契約しました。その流れについて今回はブログに書いています。 本題から読みたい方は目次から飛んでください。 契約の理由 必要なもの 変更後 一人暮らしならモバイルルータ…

簿記2級に合格しました

こんにちは、こけしです。 タイトルの通り簿記2級に合格しました。 高3の2月に3級に合格したので約2年勉強したことになります。 長かったです。 勉強法や対策(ゆるめのもの)を記事にしました。 問題との相性 実は11月にも受験したのですが不合格でした。 そ…

2回生が終わったので1年を振り返る

こんにちは、こけしです。 先日秋学期の成績発表があり、無事に2回生も終わったので1年を振り返りました。 成績 取得単位は48で、平均GPAは2.58でした。 学部内平均とほぼ同じでした。目標が単位を落とさないことなのでこれは達成。 反省 春学期は言語以外の…

奥二重に整形しました

2月上旬に整形をしました。その時の記録をまとめています。 施術の流れだけ見たい方は目次の手術当日から飛んでください。 カウンセリング予約 カウンセリング当日(1月上旬) 電話予約 手術当日 費用内訳 経過 手術前 1時間後 約6時間後 約24時間後 約48時…

スマホの中身

こんにちは、こけしです。 今回はスマホの中身について書きました。 ホーム画面 連絡用フォルダ ポイントフォルダ ウィジェット コントロールセンター おすすめアプリ Simpluna インストールしていないアプリ 最低限でも困ることはない ホーム画面 下の部分…