こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

モバイルルーターを契約

こんにちは、こけしです。

タイトルの通り、イオンモバイルでWi-Fiルーターを新たに契約しました。その流れについて今回はブログに書いています。

本題から読みたい方は目次から飛んでください。

契約の理由

単純に家族全員低速になるのはダメージが大きかった、これにつきます。

父親の名義で家族分のスマホモバイルルーターを契約しているのでシェアプランでした。

ここ最近は月末の数日(長くても3日ほど)低速になるくらいでさほど困りはしなかったのですが私が長期休みに入ると低速期間が長くなる。そのうえ大学生は休みが何か月とあるので(夏休みや春休みで4か月ほど)、ここまで長いと困ることもありました。

また、来年からは就活もありZOOM説明会といった機会も増えることから新たに私名義でWi-Fiの契約をしました。

 

必要なもの

  • 身分証明書
  • クレジットカード

運転免許証の写真を公式サイトにアップロードしました。

 

変更後

Aterm MP02LNをイオンデジタルワールドから申し込みしました。端末代金はキャンペーンで9680円。2日後に端末が届きました。SIMカード設定済みで電源を入れるだけでした。ありがたい。

今まで家族で50GBでしたが私個人で50GBに。最近は予備校に通い始め家で授業を見ることもあるのでこれくらいで。月に4000円ほどです。データプラン(タイプ2docomo回線)のみの契約。

ただ、通信制限にならないように省データモードで使ったりYouTubeの画質は低くしてみています。

 

一人暮らしならモバイルルーターで十分

いちにち外に出るときなどはモバイルルーターを持ち歩きます。今のところ特に不自由もないですし、モバイルルーターはクレジットカードと同じくらいの大きさでかさばりにくいので気にならないです。