こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮湿疹にも!頭皮トラブルにキュレルを勧めたい

こんにちは、こけしです。 今回はただキュレルについての愛を語る内容です。 頭皮の乾燥、湿疹に悩んでいる方にお勧めします。 長年、頭皮湿疹と乾燥に悩む これは毎年秋から冬にやってきました。 頭皮が乾燥し痒くてフケがでる、湿疹ができる状態が続いてい…

ゆるミニマリスト女子大生の生活費

こんにちはこけしです。 皆さんはお金をどのように使っていますか? 外食、趣味、勉強…。使い道はたくさんあります。 しかし、何も考えずにいると気づいたら浪費をしてしまうことも。 今回は1か月あたりの生活費を考えました。 大学生の平均の生活費 全国生…

文系大学生、ゆるミニマリストの持ち物(通学編)

こんにちは、こけしです。 今回は通学時の鞄の中身について書きました。 法学部って荷物が重くなりやすいです。(パソコンとか六法とか) オンライン授業では通常とは違って持ち物が減り、快適に過ごせています。 通学していた時の荷物を書きました 持ち物一…

コロナ禍での大学生活 どうなっている?

こんにちは。こけしです。 コロナ禍によって自粛が強いられていますね。 そこで、このように思う人もいらっしゃるかも。 いまの大学、どうなっているの? こけしは関西の大学の法学部ですが、文系は理系と比べれば影響は大きいです。 あくまで私が通う大学の…

自己紹介

ご挨拶 はじめまして。こけしと申します 自粛生活でおうち時間が増えるなか、時間があることに気づきまして新しい趣味としてブログをはじめました。 プロフィール 関西地方で一人暮らしをする現役大学生です。一人暮らしをしています。 趣味は音楽鑑賞、ドラ…