こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

頭皮湿疹にも!頭皮トラブルにキュレルを勧めたい

こんにちは、こけしです。

今回はただキュレルについての愛を語る内容です。

頭皮の乾燥、湿疹に悩んでいる方にお勧めします。

長年、頭皮湿疹と乾燥に悩む

これは毎年秋から冬にやってきました。

頭皮が乾燥し痒くてフケがでる、湿疹ができる状態が続いていました。

乾燥するからシャンプーをせず湯シャンにするとベタつき(今は解決)、逆に洗うと乾燥して粉を吹く。

皮膚科で湿疹の紫外線治療や保湿成分が配合された頭皮ローションを処方してもらったりしていましたが、改善はされませんでした。

そして去年、ダメ元で買ったのがキュレルの頭皮保湿ローション。今ではお気に入りの商品です。

キュレル頭皮保湿ローションとは

潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)配合。

セラミド」の働きを補って、潤いを与えます。

フケ・かゆみを抑えて、潤って健やかな頭皮に保ちます。

キュレル公式サイトより引用

テクスチャーはジェルよりも水っぽい感じで無色透明です。

哺乳瓶の先のような形をしていてお風呂から上がったらすぐに頭皮につけます。

感想

感想

去年から使用したのですが、キュレルのおかげで乾燥と湿疹に悩まなくなりました。

テクスチャーがさらりとしているのでベタつかず、すぐになじみます。

@cosmeで1本1430円(税込)です。私の場合は半年使用し、約1+1/3本。

何度も皮膚科に行くより圧倒的にコスパがいいです。

ぜひ、頭皮の乾燥、湿疹に悩む方、使ってみてください。