こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

ベストコスメ2021

こんにちは、こけしです。

大遅刻ですが、2021年購入してよかったコスメについて書きました。

ベストコスメ2021

アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 18番 ビタースウィートメモリー

5色パレットで左上にベースカラー、中心がラメ、右下が締め色です。

ブルべ向けのブラウンシャドウを探していた時に発見しました。

私は一重で目が腫れぼったいので左下の赤は使いませんが、

  • ベースカラーを眉の下に塗って瞼をすっきりとさせる
  • 右上のブラウンで下瞼を囲む
  • 左下の締め色ブラウンでアイライン&三角ゾーンに塗って顔の余白を減らす

という塗り方をしています。

パールもラメもシルバーなのでブルべの方にオススメ。

上から左上、右上、左下、右下、中央ラメの順番です。

粉飛びもせずコスパ良し

ヘアワックス

ボタニスト ボタニカルヘアバーム

猫毛で髪が軽く、髪をまとめたときに広がるのが嫌で購入しました。

モノクロのかわいらしいデザインに惹かれて購入しましたが、大正解。

  • レモングラスのさわやかな香りで気分が上がる
  • 湯シャンでも落ちる
  • 手で溶かしながら使うのでコスパが良い

マスカラ

セザンヌ カールキープベース

瞼が3tレベルに分厚い私でもビューラーがあれば数時間は睫毛は上がります。勧めてくれた友人に感謝。

  • ネイビーブラックなので抜け感がでる
  • 安いので挑戦しやすい
  • お湯オフ

ビューラー→マスカラ→ビューラーの順番で使います

ビューラー

マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー

瞼が3t(以下略)の私でもフィットするビューラー2号(1号は無印の携帯用ビューラー)。

同じ資生堂のビューラー(650円)にメンタルを抉られた私でも睫毛は上がりました

  • シンプルな黒いデザイン
  • エッジが浅いため一重・奥二重にもフィット

幅広設計なので目が大きい方にも◎

リップ

ケアセラ 高保湿リップクリーム

年末に滑り込んでベスコス入りしました。個人的MVP。

リップにしてはお高め&パッケージの主張が激しいですが、使い心地が良すぎてリピート決定です。

  • セラミド配合で潤いが続く
  • こっくりした塗り心地で長時間乾燥知らずの唇に
  • 次に塗る口紅がヨレない←重要!

番外編

3oth L'Anniversary tour グッズポーチ

化粧ポーチはラルクツアーグッズです。ファスナー付きのモノも合わせて3つのポケットがあります。中にはツアーロゴも。

もはやコスメでもなんでもないですが気分が上がるのでOK。

まとめ

以上がベストコスメ2021でした。

マスク生活が続き世間の流行と同じくアイメイクに力を入れた1年でした。

ゆるミニマリストでもあり、アイメイク関連は毎日は使わないので手放すことを考えましたが、

  • 薄化粧だと人相が悪すぎる
  • ライブや友人と会うときにおしゃれしたい

ということで即却下となりました。

コロナ禍で経済が疲弊したことでメイクの流行も変わりつつあるそうで、00’~10’sあたりのベージュ系統+細眉が今後市民権を得そうだとの情報も。

どんなに流行が変わっても自分に似合うメイクをしたいなと思います。