こけしの暮らし

ゆるミニマリスト大学生

ゆるミニマリスト×オタクが購入したグッズまとめ

こんにちは、こけしです。

今回のテーマはゆるミニマリストが購入したグッズ

先日L'Arc~en~Cielのライブに参戦し、いくつかグッズを購入しました。

など、気になる方の参考になれば幸いです。

パンフレット

一つ目の購入品はパンフレット。読み物が好きなので毎回購入しています。ですが、ラルクのパンフレットは圧倒的に写真が多いです(笑)。

パンフレットはメンバーの写真に加えて、ラルクに明るい方のインタビューなどを読むことができます。

MMXXのパンフレットはカヌーの羽根田選手のインタビューが掲載されていました!

ラルクを愛する方によるインタビューは心が温かくなります。また、今回のツアーはスタイリストさんをはじめとするスタッフの方々もクレジットされているので読みごたえがあります。

好きな時に読んでツアーを思い出すのも楽しみの一つです。

最後の写真でほっこりしたので買ってよかったです

ポーチ

2つ目の購入品はポーチです。

化粧品をまとめて入れていたポーチがボロボロになっていて変え時だったので購入。化粧品もコロナ禍や醜形恐怖症がマシになったこともあって数が減りました。ポーチのサイズは以前より小さいけれど、すべて収まります。

中にはポケット2つファスナーつきのものが1つ。コンシーラーやアイブロウなどの細かい化粧品もバラバラにならずに収納できるので取り出すときに時間がかかりません。

中の柄がツアーロゴなのも推しポイント

ラルクのグッズは原色を多く使う派手なものが多いけれども、このポーチは黒色。L’Anniversaryという文字のみなので人の目を気にせずに使えます(但しオタバレはかまわない)。

化粧をするたびにテンションがあがります

Tシャツ

30周年ツアーTシャツを購入しました。

本来、購入のつもりはなかったので今回のツアーは2公演とも昨年のツアーTシャツで参戦しました。しかし、2公演終わってみると襟のあたりがくたびれていることに気づきました

夏の間に私服として多く着ていたので仕方ないですが、「来年まで持つか微妙...」という考えに至り、ツアー終了後に購入。

白い服を買わないようにしているので黒にしました。おそらく私はブルべ冬なので派手なピンクが意外と似合うからラッキー(tetsuyaさんもよくピンクを着用)。

昨年のツアーTシャツはBIG Tシャツを購入したのでワンピース風でしたが今回はSサイズを購入しました。

派手な服は普段は着用しないのでサークルなどで使おうかと検討中です。もしくはお家にいることが多い日に使用

今回は女子が着やすいデザインでした

買うか迷ったもの

前回のツアーと今回のツアーどちらも購入を迷ったのはペンライト(今回はマラカスライト)です。今年は特に迷いました。

例えばアイドルのコンサートはメンバーカラーもあるのでファンサをもらうためには必要です。しかし、ラルクはそういったものはないので普段なら必要はないです。

しかし、今回はコロナ禍でのツアーとあって声出し厳禁マラカスライトを全力で振る事でしかメンバーへのリアクションができません

結局購入は見送ったのですが、理由として、

という理由から見送りました

ラルクさんL'EDライト復活させませんかね...

必要なものを見つけてミニマルに

以上が購入したグッズ紹介でした。

グッズ代ですが手数料を引くと10,000円でした。前回のツアーは7,500円ほど。今回はポーチを購入したのでその分だけ上乗せされていますがすべて使うので許容範囲内

オタクとミニマリストという一見両立が難しそうなものでも両立は可能です。それに購入したグッズは使う頻度が高いので生活するうえで役に立っています

使いすぎてグッズ代の元は取った気がする

今後もゆるミニマリストということで、今のような感じでグッズを購入しようと思っています。